<< グーグルさんのストリートビューに物申す! | main | ニコロ・パガニーニに憧れる。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

not for sales Inc. と Good Planning の協力体制と今後の展開




こんにちは。

not for sales Incorporated株式会社の代表取締役担当の西脇です。



ちなみに、Good Plannningの取締役も兼任しております。



グッドプランニング株式会社の代表取締役は片岡社長。



もちろん、ノットフォーセールスの取締役も兼任しておられます。  



それぞれ別の会社です。



ということで、もちろんそれぞれ単独決算です。が、共有しているものは多数あります。



そして、共同でプロジェクトを進めたりもしています。

詳しい内容は、また、改めてご紹介すると思いますが、日本の経済が縮小傾向にある現在、零細ベンチャー単独の力では、正直、おおきなプロジェクトを進めるのにも無理があります。



だからこそ、お互いの強みを生かせるチームを編成し、ひとつのプロジェクトを達成させるという方向性が、より一層重要になってきていると思います。



もちろん、グッドプランニング株式会社ノットフォーセールスがチカラを合わせたところで、まだまだ零細には違いありませんが、お互いに積み上げてきたものにシナジーを発揮させて発信する。そうしているうちに、また、新しい仲間(同じような思いを持ち、違った強みを持つ他者・他社)が増えて拡大していく。



そういうモデルが理想なのではないかな?と。



その手法が、M&Aなのかなんなのかはさて置き、弱者が強者を飲み込む方式では、飲み込まれた側のモチベーションにも影響を及ぼしますし、究極のシナジーは発揮できないのではないか?であれば、奇跡の成長に賭けるベンチャーとしては、最高のパフォーマンスを発揮させる協力の仕方があるのではないか?



吸収とか合併とか統合とか買収とか・・・。

M&Aとか、TOBとかLBOとか・・・、ではなく!



FUSION(フュージョン)!



そう、これからフュージョンの時代です。



FUSIONして、メルトしちゃいましょう。 がんばれRYO君。


Good Planning



nfs.gif
 




ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:経営者クラブ


at 14:15, not for sales Incorporated株式会社, not for sales Inc.お仕事紹介系

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 14:15, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://notforsales.jugem.jp/trackback/98