<< 孫子の兵法(ゲーム理論・ランチェスター戦略)とか、MBAとか、参考にしたりする。 | main | どれほどの効果があるツールなのか?創造をはるかに超えて欲しい。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ブログが好評です。ややこしくて、良くわからないと・・・。

意外に読者の多い、弊社のブログ。たまに、「ブログ読んでます」のお声を頂戴します。

いや、照れる。

で、ご意見の中で一番多いのが、「ややこしいし、難しそうだから、そんなの誰も読まないよ」というもの。

おっしゃるとーり!
もーちょっと、面白いのとか、気軽なのとか書いた方が良いとも思っております。

たぶん、書けない訳ではないと思うのですが、楽しいブログはいっぱいあるみたいだし、役に立つブログも多数ありますし、だったら、ただ、ややこしいのを追求しようかな。と。自己満足の世界に入り浸ろうかな。と、思っている次第です。はい。

しかし、統一感がなかったり、毎日話しがあっちこっちへ・・・。そういえば、カフェ開業フローのブログは、完結したのかどうか?

みたいな部分も残りますが、「カフェを開業したかったら、とりあえず弊社に相談してください。なんとかなりますから!」みたいな結論でいかがでしょうかね?だめですか、やっぱり。収益あがらなそうだったら、「やめといた方が良いですよ。」って、言ってしまい、仕事を捨ててしまうような会社ですので、安心して相談していただければと思います。

話は戻りますが、

ややこしいブログですみません。ほんとに・・・。

内容の中でも、特に評判が分かれるのが、「確率・ゲーム理論・戦略・自己啓発系」とか、私の得意とする分野の記事ですね。

そういうの、好きじゃない人からすると、まったく楽しくないと思いますが、これが役に立つんですよ、ほんと。

しかし、もっと楽しく読んでもらうために、もう少し工夫は必要かとも思っております。簡単なクイズ形式でも取り入れますかね。正解者には、なんかEMPORIOカフェ(ぐるなび)でご馳走するとかなんとかして。

だったら、もう少し楽しんでいただけるのかもしれません。
JUGEMテーマ:経営者クラブ


at 23:45, not for sales Incorporated株式会社, not for sales Inc.お仕事紹介系

comments(0), trackbacks(2), -

スポンサーサイト

at 23:45, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://notforsales.jugem.jp/trackback/42
-, 2008/06/25 8:07 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

南明奈(アッキーナ)◆流出騒動!, 2008/07/10 7:00 PM

南明奈は「コムスン騒動」の当事者であるグッドウィル・グループの折口雅博会長の寵愛を受けていたと報じられた。さらに所属事務所から契約解除されていたことも発覚し、今後の活動を不安視する声もあった。 しかし、そんなゴタゴタ