<< スペシャリストか、ゼネラリストか。nfsはそれを重視します。あなたは? | main | 友人&ビジネスパートナーの結婚式に出席します。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

とある飲料に、ちょっとした販促物をつけたら、思いのほか好評です。


こんにちは。

あまりに抽象的なタイトルですが、大きな声では言えないので、こんな書き方をしています。

原価が5円ちょっとのものと、それに付属する「おみくじ」的なものを、とある飲料につけて販促する。という企画があり、現在進行中です。

EMPORIOカフェにて、おなじ飲料に別の企画「オリンピックがらみ」も、平行して行っているのですが、

1 なにも付属しない「いつも通り」
2 オリンピックがらみ
3 おみくじ関係

の中では、3の、おみくじ関係が人気No.1です。グループでお越しのお客様の中で、その飲料をご注文され、スタッフがお聞きし、「おみくじ」を選択されると、次のオーダーの時、そのグループの別のお客様が、「おみくじ」に興味があるため、その飲料をご注文される。というケースが非常に多いです。

どちらかというと、原価5円ちょっとの景品よりも、おみくじそのものにご興味があるようで、結果や内容を、お友達同士で話しのネタにして、盛り上がっている場面を多く見受けます。

この「おみくじ」の良いところは、「占い」的な運勢を見るだけというものではなく、結構良い言葉が書いてあったりするので、そのあたりも楽しめるのかもしれません。

もしかしたら、5円ちょっとの景品は、付加しなくても良いのではないか?

とすると、とても優秀な販促物になりうるのではないか?

と、考えたりする今日この頃です。

さて、その飲料とは・・・?


にほんブログ村 経営ブログへ
 その前に、とりあえず押してください。


at 14:52, not for sales Incorporated株式会社, not for sales Inc.お仕事紹介系

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 14:52, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://notforsales.jugem.jp/trackback/17