<< デザイン(店舗設計・グラフィック・プロダクト他)の重要性。それは日増しに・・・。 | main | スペシャリストか、ゼネラリストか。nfsはそれを重視します。あなたは? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

コカコーラにメントスを入れると噴水になります。(日経MJ0512号より)


そんな記事が載っていた、今日のMJ。これを、最初は懸念を示したコカコーラも、認める方向へ。というか、すでに、CM制作依頼。

いったい、CMの方向はどこを向いているのでしょうか?たしかに、商品の認知度は向上すると思います。両方買って、遊ぶ人もいると思います。

認知度が向上して、商品は売れる。

確かに、目的は達成していると思います。

一般の方が、楽しめるコンテンツを制作して、Webで配信したら人気が出た。という経緯で、それ自体はとても素晴らしいことだと思います。無駄に広告業界にお金が落ちたわけでもないですし。

けど、

なんか、しっくり来ません。感覚的なものですけども・・・。

まぁ、ちゃんとした答えがあるわけではないので、楽しむ人がいて、楽しませる人がいて、そこに企業が目を付けた。それだけのことでしょうか。

行く先を見つめたいと思います。

はなしは変わって、
いろいろな方とお話する機会が多かった一日でした。

赤坂のカフェの話だったり、ホテルの話だったり、カンボジアに学校建てる話だったり、他の社会貢献だったり、ビールだったり、マーケティングだったり、SNSだったり、ポータルサイトだったり。

そのほとんどが、初めてお会いする方と、2回目にお会いする方。

やはり、ビジネスは内も外も「人」が大切だな。と、思い知った一日でした。
出会いは大切にしましょう。

ということで、not for sales Inc.では、テレアポ営業、飛び込み営業、随時受付中です。もちろん、打ち合わせなどの場合、お話をお伺いできない時もありますが、極力、お話は聴くようにしております。そのまま取引に、という場合はそんなにないかもしれませんが、可能性の扉は、常にOPENしております。これを読んでいる営業マンの方がいらっしゃって、弊社の役に立つという確信があれば、自信を持ってご連絡ください。
「先物投資などの営業は、お断りしております。」

で、
ブログを始めた頃は、もうちょっと「今日はこんな仕事でしたー」みたいなことを書こうと思っていたのですが、単純にお店を宣伝すると言った仕事以外だと、なかなか公表することが出来ません。

あぁ、言えることあります!

EMPORIOカフェに、新スイーツMENUが登場予定です。パテシエいわく、「会心の一品」とのことです。私も食べましたが、確かに美味しいですね。マンゴーを使用した、夏向きのデザートです。

近日中に登場しますので、よろしくお願いします。

って、宣伝になっちゃいますけど、許してくださいまし。


at 23:13, not for sales Incorporated株式会社, not for sales Inc.お仕事紹介系

comments(0), trackbacks(1), -

スポンサーサイト

at 23:13, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://notforsales.jugem.jp/trackback/15
-, 2008/05/14 9:07 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。